So-net無料ブログ作成

2014年スタート [目標]

今年最初のブログアップになります。

昨年10月から続いた業務に最近区切りが付き、私にとっては1月中旬にしてようやく新年が明けた感じです。

昨年11月からブログアップしていないにも関わらず、今までと変わらない1日当たり1,000超のアクセスを頂き、本当にありがとうございます。1/12 午後9時時点で累計のアクセス数は130万を超えました。
140112access.jpg

今年も5月の静岡ホビーショー合同クラブ作品展と11月の横浜ホビーフォーラムを主展示とし、それらに向けて作品を製作していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

最近の話題では、個人的には2/7公開映画「ラッシュ/プライドと友情」に注目しています。
http://rush.gaga.ne.jp/main.html

と言いましてもオンライン試写会に当選したので、すでに昨年12/20に映画本編フル(日本語字幕版)を見終えました。

1976年、日本はスーパーカーブームに湧いており、それに乗じてF1が注目され始めた年と記憶しています。この年日本で初めてF1レースが行われ、最終戦・富士でのレースをクライマックスとして、シーズンを席巻したジェームス・ハントとニキ・ラウダの闘いを上手く描いてあります。レースシーンはほとんどCGと思いますが、35年以上前の富士スピードウェイ、マクラーレンM23、フェラーリ312T2、ティレルP34等について当時のフィルムと思うくらいに綺麗に、緻密に再現されていました。

ハントのレース前の緊張やマクラーレンへの売り込み、持参金でF1シートを手にしたラウダの様子は、人間らしくて良かったです。

この映画を見終えた後、タミヤのM23やハセガワの312T2を作りたくなりますが、今後これらキットに触るかはこれから考えます。

今後は9月以前のように製作時間を割く事ができると思いますので、今年も、気ままに製作を進めたいと思います。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

Mナンセル

今年もよろしくお願いいたします。
年末のB1GPお疲れ様でした。

ラッシュの試写会地元の映画館でも今月上映するんですけど、スケジュールが合わず応募するのを諦めました。
一般公開までガマンすることにします。

M23は何時でも作れるように準備はしてますよ。
取りあえず新橋スケモフェアが優先ですけど。


by Mナンセル (2014-01-13 20:42) 

mayupapa

ナンセルさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。B1GPは楽しかったですね。ラッシュは良かったので見て損はしないと思います。

M23のデカールを12月のスタジオ27ガレージセールで購入しておきました。タミヤ付属のものはラインがゴールドでは無いです。

スケモのテスタロッサ楽しみにしています。こちらも当面はスケモ出展を意識した製作になります。
by mayupapa (2014-01-14 05:46) 

tama

あけましておめでとう。
赴任して1年経ちました。

昨年はうまく日程があったのでル・マン見に行ったよ!
それで初めて知ったけど、あのレースって基本的に毎年24週目の週末に開催されてたんだね。

ところでエレールのDS3の完成ずっと楽しみにしてるよ。
by tama (2014-01-16 06:06) 

mayupapa

tamaさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

ルマン観戦羨ましいです。あれは見ておいたほうが良い、と赴任者から聞いた事がありました。24週目開催は知りませんでした。WECもですが、今年は独メーカーを蹴散らす結果になることを祈っています。

DS3は99%程度完成しているのですが、完成目前だと製作モチベーションが低下してしまって。今月中に完成、画像アップします。

今年は日本のレース界も曲がり角のようで、今後簡単に紹介したいと思います。

by mayupapa (2014-01-17 02:25) 

きゃさりん

ご無沙汰してます。
今更ながらあけおめです(汗)
お年賀ありがとうございました。去年3月例のリストラで退社を余儀なくされました(泣)
でも、我が家の甥っこちゃんがセンバツ甲子園に出場するので1週間位観光兼ねて応援に行くので良かったと思ってます(^^)v
就活は帰ってきてからかな(;^_^A
そちらはまだまだ忙しいようですね(-ω-)
身体に気を付けて頑張ってくださいね(^.^)b
それではまた時々BLOG覗いてみます(*^□^*)
by きゃさりん (2014-01-26 22:17) 

mayupapa

きゃさりんさん

コメントありがとうございます。元気そうで何より、センバツも楽しみですね。21世紀枠では無く県代表?素晴しい甥っ子さんです。

今後自分は何をしたいか、どうなりたいのか、そのために何をすれば良いか(じっと待つよりも動くこと)。これが大事だと思います。自分もそうですが。
by mayupapa (2014-02-02 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。