So-net無料ブログ作成

静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展2014 その3 [展示会]

マクラーレン展示の最終回、ロードカーです。

企画屋38さんのフジミ F1 ロードカー ブルー、普通のロードカーと思いきや、ホイール、タイヤ、リアカウル等、実車に近くなるよう徹底的に改修してあります。SEMの北澤さんもブログでピックアップの作品。企画屋38さんには作品配置等、非常に手伝って頂きました。ありがとうございました。
DSC02217.jpg

SOF君のF1ロードカー オレンジマイカ、彼は初めてエアブラシを手にしたのは中2、現役大学生であり一番の若手、将来有望であります。このF1も良い色しています。
DSC02218.jpg

Macky34さんのF1ロードカー オレンジマイカ。他の人ではできない新製品キット2個買い、製作同時進行の作品です。
DSC02220.jpg

Macky34さんのF1ロードカー パールホワイト、このカラーのF1も格好良いです。
DSC02219.jpg

以上F1ロードカー 4台

ノコッチさんのタミヤ SLRマクラーレン フルビュー。どう仕上げて良いか判らないフルビューボディを、クレオスGXシルバークリアーを部分的に塗り、透明と半透明を配色した作品。透明部分のボディの突き出しピン跡やルーフのTAMIYAロゴも研磨でしっかり消してあり、非常に手が込んでいますし、フルビューはこう仕上げればよい、の見本作品です。
DSC02226.jpg

このノコッチさんの作品、リアトランクにはリラックマが…。フルビューボディならではの遊びです。写真左側の作品は…
DSC02280.jpg

おぺさんのSLRです。エンジンに配管、パイピングを施し、ディティールアップしてあります。ホイールにもスモークでドライブラシを入れて立体感強調、短時間製作にも関わらずきっちり仕上げてありました。
DSC02225.jpg

33乗りさんのSLR マットブラックです。33乗りさんは北海道からの参加、見えませんがトランク、フューエルリッド等、部分的にカーボンデカールを貼ってありました。
DSC02227.jpg

代表muttiさんのお兄さんのSLR ブラック、33乗りさんのマットブラックとともに、いかつい迫力あるSLRです。
DSC02224.jpg

そして展示最後の作品、こずみっくさいくらーさんのSLR メタリックレッド、プラモキットをRC化した作品。土~日、2日目直前まで徹夜で作っていただきました。
DSC02246.jpg

コックピットにはシャアが…。赤い彗星をイメージして1/20F1 フィギュアのロン・デニスから改造したとのことです。展示会終了後、このRC、ちゃんと走るし、曲がるのを確認しました。アイディア賞ものでした。
DSC02284.jpg

以上SLR 5台

マクラーレン合同展示 計30台

バックアップとして、Macky34さんが
・SLR シルバー(17日のみ展示)
・SLR ダークグリーン(17日のみ展示)
・SLR 722エディション ガンメタル
の3台を持参頂いたことを追記しておきます。

約10ヶ月前にテーマを決め参加を募ってきました。
直前の製作・完成の方も多く、エントリーどおり、持参・展示して頂いたことに感謝しております。
参加された、
代表muttiさん、テキサスさん、ノコッチさん、おぺさん、企画屋38さん、33乗りさん、
SOF君、ヨウさん、Macky34さん、kwnさん、もっちーさん、sabaさん、
こずみっくさいくらーさん、やすきち君、muttiさんお兄さん 本当にありがとうございました。

また、今回展示許可・承認頂いた、小林さん、muttiさんの両代表、
展示ひな壇設営に協力頂いた まつたくさん、企画屋38さんにあらためてお礼申し上げます。

そして、マクラーレン合同展示を見学して頂いた方、どうもありがとうございました。

mayupapa

その4へ続く

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。