So-net無料ブログ作成

タミヤ 1/12 ドゥカティ デスモセディチGP4 MotoGPの製作2 [タミヤ デスモセディチGP4]

静岡オートモデラーの集い有志メンバー(マクラーレン展示参加)のみなさんへ、来年テーマ案への投票連絡を7/6(日)までに私mayupapaの携帯アドレスへよろしくお願い致します。

マフラー塗装をしました。バイク模型の肝と言いますか、目が行くポイントですがチタン製マフラー、溶接跡、焼け、なかなか難しいです。溶接跡が濃すぎる感じもしますがこのまま行きます。
DSC02506.jpg

エンジンに装着します。下のマフラー2本はキットではビス固定であり、確実で安心感があります。
DSC02508.jpg
DSC02509.jpg

この写真ではエアボックスのカーボン柄がわかるでしょうか。
DSC02510.jpg
DSC02511.jpg

タミヤの1/12バイクキットは1/24カーキットや1/20F1キットに比べて細かいパーツが多いです。でもフレームへどんどん付け足ししていくことでバイクのシルエットに近づいていくのはバイク模型の楽しい面であり、また細かいパーツ数が塗装の塗分け頻度を減らしている要因にもなっています。たまにはバイク模型も良いと感じました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。