So-net無料ブログ作成

フジミ 1/24 ランボルギーニディアブロSV MY99の製作2 (完成) [フジミ ディアブロSV MY99]

デカール貼付後は、フィニッシャーズのウレタンクリアGP1でオーバーコート、研ぎ出ししました。
IMG_1308.jpg

このキットのDXバージョンに付属の純正エッチングパーツを取り寄せました。確か400円程度だったと思います。ワイパーについては上:エッチング、下:キットのプラですが、シャープ差が歴然です。エンブレム類もエッチングで、エナメルカラーで色付け後、エポキシクリアー接着剤でオーバーコートし立体感を出しました。
IMG_1307.jpg

シャシーや内装の製作写真が無いのですが… そして完成です。

ヘッドライト内部のランプ箇所のパーツはフジミのZ32のものを使用しました。ライト部を凹に削り、クレオスのメッキシルバーでキラキラ感が出ました。プロジェクターライト部が目立たないのが反省点です。ヘッドライトカバーはタミヤのZ32から流用、サイズが合うよう削って調整しました。
IMG_1388.jpg

内装は赤と黒のツートンカラーで。フロントガラスの上部はクリアーグリーンを入れています。
IMG_1389.jpg

フロントのサイドマーカーはジャンクパーツから。ホイールは黒、銀(メッキシルバー)で塗り分けています。
IMG_1386.jpg

特に手は加えていませんが、このキットのリア部は雰囲気有り、良くできています。
IMG_1385.jpg
IMG_1384.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1381.jpg

ヘッドライト固定式のディアブロは格好良いです。でもキットはフジミしかなく、そのヘッドライト部へも手を入れないといけないのが残念です。ディアブロの決定版的キットが出てくれればとも思いますが。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。