So-net無料ブログ作成

スタジオ27 1/20 フェラーリF300の製作7 [スタジオ27 F300]

2年前から製作中断していたスタジオ27のフェラーリF300を再開しました。ボディのウレタンクリアー→研ぎ出しは終わっていたので、足回り、タイヤ、フロントウイングを取り付けました。
IMG_1605.jpg

この後、リアウイング、フロントサイドディフレクター、ミラーを取り付けて9割がた完成しました。日本GPはリアウイングが前後に配置されており気に入っています。
IMG_1623.jpg

このF300を含む一年以内の(ほぼ)完成品を、10/4(日)静岡駿府匠宿で開催された第9回静岡オートモデラーの集いに展示しました。
IMG_1624.jpg
IMG_1625.jpg

この5作品のうちランボルギーニは3台でやや多いですが、個人的には格好良い4輪車であれば何でも好きです。今回の展示会でもF1モデルが少ないのは寂しかったです。

次回は静岡オートモデラーの集いでの展示作品をいくつか紹介します。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

tom

お、F300が形になったんですね!
良かった~

しかしF1モデルやっぱり少ないですか。
やはりタミヤが薄利多売してくれないと増えないですよね~
でもそんな時代は二度と来ない気がする。
と言う事は、私は絶滅危惧種かも(笑)
by tom (2015-10-12 23:02) 

mayupapa

tomさん

コメントありがとうございます。ようやく形になりました。仮組みの甘さが響きました。

オートモデルの展示会ではやはりF1モデルは非常に少ないです。さらに1/20レジン&メタルキットとなると稀です。でも静岡メンバーに聞くとF1プラキットを積んでいる人も少なくないようです。要するにキットを持っていても完成させる人が非常に少ないジャンルで、加えてスタジオ27等のレジンキットを買う人は少数かつ固定されていると分析しています。レジンメーカーのマーケティングは楽だと思いました。過去の購入者に希望の車種を聞けば良いですから(必ず買ってくれるはず)。

新旧問わず作りたいF1モデルがあれば作りますけどね。
by mayupapa (2015-10-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。