So-net無料ブログ作成

2014年スタート [目標]

今年最初のブログアップになります。

昨年10月から続いた業務に最近区切りが付き、私にとっては1月中旬にしてようやく新年が明けた感じです。

昨年11月からブログアップしていないにも関わらず、今までと変わらない1日当たり1,000超のアクセスを頂き、本当にありがとうございます。1/12 午後9時時点で累計のアクセス数は130万を超えました。
140112access.jpg

今年も5月の静岡ホビーショー合同クラブ作品展と11月の横浜ホビーフォーラムを主展示とし、それらに向けて作品を製作していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

最近の話題では、個人的には2/7公開映画「ラッシュ/プライドと友情」に注目しています。
http://rush.gaga.ne.jp/main.html

と言いましてもオンライン試写会に当選したので、すでに昨年12/20に映画本編フル(日本語字幕版)を見終えました。

1976年、日本はスーパーカーブームに湧いており、それに乗じてF1が注目され始めた年と記憶しています。この年日本で初めてF1レースが行われ、最終戦・富士でのレースをクライマックスとして、シーズンを席巻したジェームス・ハントとニキ・ラウダの闘いを上手く描いてあります。レースシーンはほとんどCGと思いますが、35年以上前の富士スピードウェイ、マクラーレンM23、フェラーリ312T2、ティレルP34等について当時のフィルムと思うくらいに綺麗に、緻密に再現されていました。

ハントのレース前の緊張やマクラーレンへの売り込み、持参金でF1シートを手にしたラウダの様子は、人間らしくて良かったです。

この映画を見終えた後、タミヤのM23やハセガワの312T2を作りたくなりますが、今後これらキットに触るかはこれから考えます。

今後は9月以前のように製作時間を割く事ができると思いますので、今年も、気ままに製作を進めたいと思います。

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。