So-net無料ブログ作成

タミヤ 1/12 ドゥカティ デスモセディチGP4 MotoGPの製作8 [タミヤ デスモセディチGP4]

暑い上に週末は台風が接近しています。8/9(土)10(日)のスーパーGT富士は果たして開催されるでしょうか。

先日何年も使ったタミヤのデカールバサミが壊れてしまい、素人では修復不可能、切れ味が悪い箇所もあったので、また同じタミヤ製のデカールバサミを買いました。上が壊れたハサミです。
DSC02627.jpg

このハサミはデカール用としては定番だと思います。切れ味が良く大変使い易いです。アマゾンで買いましたが送料込みで800円程度、安価で誰にでもお勧めします。

クラフトツール デカールバサミ 74031

新品価格
¥824から
(2014/8/9 00:56時点)




デスモセディッチは、フロントフェンダー、タンク、シートカウルを取り付けました。スタンドのタイヤもブルーに塗りました。
DSC02645.jpg
DSC02646.jpg
DSC02647.jpg
DSC02648.jpg

この今から9年前に発売されたキットにおいても、すでにカウルを車体に固定するためにビスを多用しており、しっかり取り付けられるのは壊れない安心感があります。キット構成を自分が知らないだけでした。

あとはパイピング、ワイヤリングが残っています。

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。