So-net無料ブログ作成

第8回静岡オートモデラーの集い の様子1 [展示会]

9/28(日)第8回静岡オートモデラーの集いに参加しました。
1.jpg

今年は参加者80名以上、展示台数500台以上の規模でした。10~16時の間、常に会場内は人であふれていました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg

招待モデラーはバイクモデラーのらぐにゃんさんで、メッキ塗装のレクチャー、実演がありました。参加者には貴重なレシピも配布され、メッキ塗装のノウハウがわかるようになっていました。1/6バイクのフェンダー、マフラー等鏡面は全てメッキ塗装で、このレベルまで仕上がるのかという驚きでした。
5.jpg
6.jpg
7.jpg

私は1年以内の(ほぼ)完成作品5つを展示しました。蛍光カラーの塗装、デスモセディチをよく見てもらえました。
8.jpg

500台以上の展示ですからすべては紹介できませんが、気になった作品を記します。

kwnさんのR32 GT-R、星野一義フィギュア付きです。コーナー内側縁石に乗り上げ、タイヤがインリフトしている状態が素晴しく再現されていました。アルファ155 DTMはタミヤトレッサ横浜コンテストでの入賞作品で有名です。どちらもスピード感あります。
9.jpg
10.jpg
11.jpg

SOF君は20台以上の持込み、どれも綺麗でした。独自の「ラップ塗装」、四季をテーマカラーのようです。次は冬?アオシマのアヴェンタドールロードスターとクラウンロイヤルを早くも複数台完成。私も製作中のムルシエラゴGT1は#24仕様、格好良いです。
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

おぺさんのCOFFIN(棺おけ)、ガイコツ付きのキットがあるようです。車、ガイコツ、ジオラマ、細かいです。ポルシェGTは粒子の細かいシルバーでした。
16.jpg
17.jpg

Macky34さんのフェラーリF12ベルリネッタ、鮮やかなヴェネーノとアストンマーティンDBSは複数台製作です。格好良いヴェネーノ、くせのあるキットだと教えてもらいました。
18.jpg
19.jpg
20.jpg

その2へ続く
ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。