So-net無料ブログ作成

2010年元旦 [目標]

このブログを見て頂いているみなさん、あけましておめでとうございます。
今年2010年もスローペースながら車orバイクの模型製作を進めます。よろしくお願いします。

まず模型とは全く無関係の話です。

今日は天皇杯サッカー決勝、国立競技場へ行って来ました。
Jリーグ発足当時から名古屋グランパスエイトを応援しており、10年ぶりの決勝進出です。私の両親も名古屋ファンでわざわざこの観戦のため関東へ。妻子は留守番、3人で電車で国立競技場へ行きました。

日本サッカーの聖地、1964年東京オリンピックの会場、は巨大でした。両親は、都心からの近さ(アクセスの良さ)にも驚いていました。バックスタンドアウェイ寄りの席で、周りは名古屋ファンだらけ。落ち着いて見られます。
試合開始直前のアウェイゴール裏スタンドです。
tennouhai2010.jpg

結果は4-1でガンバ大阪の勝利。名古屋では玉田、小川が光っていました。ケネディの能力を生かせなかったのが残念でした。名古屋は負けたものの、両親が日本サッカー最高の舞台&試合に喜んでくれたこと、大観衆のひしひしと伝わる熱気&祈りを感じられたこと、オープンエア晴天で見やすかったこと、等で気分がすっきりしました。

さて今年の模型製作の目標は、「4~5作品完成させること」としたいと思います。

模型ストックの中からキットは大分絞られていますが新製品で作りたいモデルもある(例えばフジミのフェラーリF92Aやハセガワのロータス79等)ので、キット名は順次オープンとさせてください。またバイクのモデラーGP2010の参加もどうするか、参加なら何を作るか、これは春までに決定します。

まずは模型イベントとして5月の静岡ホビーショーでしょうか。このときにみなさんとコミュニケーション取れることを楽しみにしております。

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。