So-net無料ブログ作成
コンテスト ブログトップ
- | 次の10件

痛プラGP2010の賞品 [コンテスト]

震災影響で一時期関東のスーパーでは商品が品薄だったのですが、最近はほぼ解消されたようです。この様子を本日ニュースで紹介しており、客へのインタビューでおばさんが、「(現在は商品が充分並んでおり)こんなことなら買いだめしなきゃ良かった…。」と言っていました。震災直後にガソリンを求め長蛇の列ができ、その中に、「みんなが並んでいるから並んだ。」と言った人もいました。そのとき一番欲している人は誰か、冷静になればわかるのに、恥ずかしく迷惑な人たちだなぁと思いました。

それはさておき、昨日12日、痛プラGP2010の賞品がアオシマから届きました。二箱ありこんなに!と思いましたが一箱は作品返却、もう一箱が賞品でした。

賞品内容はこんな感じです。すーぱーそに子のランサーエボリューションのキット1個と痛Gグラフィックスのグッズが数点でした。痛G特別賞だから痛Gグッズだったのでしょうか。
IMG_0087.jpg

正直、すーぱーそに子は全く知りませんがC-Westのエアロパーツをまとったランエボは格好良さそうです。比較的新しい製品のようです。
IMG_0089.jpg

昨年2010年末に作品をアオシマに発送してから何も音沙汰無かったので、来月5月の静岡ホビーショーアオシマブースに展示されると思っていました。作品返却といっしょにアオシマより、作品受け取り時に外れていた部品があり一部補修した、と丁寧な報告書が添付されておりました。申し訳なかったです。これからはしっかりと接着、梱包するように気をつけます。
IMG_0088.jpg

グランプリのノコッチさんの賞品はなんとアオシマキット8台!だそうです。
http://nokocchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-8f09.html
さすがグランプリ、8台はうらやましいです。

ノコッチさんのグランプリ作品は来月の静岡ホビーショーで拝見できるようで、楽しみです。
私の作品は…。私はウェッブ上のクアトロにしか所属していないので、また別の機会に見ていただけたらと思います。


痛プラGPエントリー & モデラーGP2010について [コンテスト]

痛車完成を同じくして、現在開催中のコンテストがありました。

痛プラGP
http://www.itasya.net/itaplagp2/index.php#2

アオシマが主催の2回目のコンテストのようで、参加条件は「アオシマのプラモデルを使用していること」となっています。デカールは何を使用してもよい、となっているので自分の作品もエントリーできると思いました。

結局、エントリーしました。プリキュア+マジェスタはほとんど素組みに近いのですが、窓枠だけキットに付属していないメタルックを使用したので、 素組み部門では無く、痛プラGP部門へエントリーしました。
http://www.itasya.net/tournament/?tour_no=3&order=4

他の方の作品を見ますと、赤いメルセデスベンツSL63AMGの出来は素晴らしいです。シルバーの同じくSL63AMGは静岡ホビーショーのクラブ展示で見た作品と思います。これも丁寧に作られており今でも印象に残っています。

締め切りは8/10、まだ時間あるのでエントリー可能です。

もうひとつ、今のコンテストと言えば、バイクの第8回モデラーGP2010があります。
http://www.modelergp.com/
昨年はエキスパートクラスで初めて参加させてもらい6位をいただきました。バイクレース雑誌のライディングスポーツ、ホンダコレクションホールが後援する本格的なコンテストで、みなさんの作品レベルも相当なものです。

現在のエントリー車種を見るとワクワクするのですが、今年の12月は忙しくなりそうでエキスパートクラスのエントリーはしないでおこうと思います。

もし参加するならば、当日参加のOP/STクラスですね。これもコンテスト当日まではいっさい公開禁止となっており、ブログをする人には厳しい条件です。しかしながら、誰が作ったかわからない公平な審査方式でもあります。

作りたいバイクモデルはあるのですが、水面下で製作するしかないですね。

祭りも忘れていません。この顔ぶれも雑誌作例掲載のプロ(yoshiさん)、セミプロの方がおり、レベル高いです。あくまで有志での集まりですので気分的には楽なのですが。
http://enjoymodeling.web.fc2.com/events/porori5/porori5.html

あと半年、これらコンテストを目標に製作進めたいと思います。

第5回輝け!モデルカーキット製作&完成品野ざらし祭り!!! [コンテスト]

ブログリンクさせて頂いている、新米パパさん http://enjoymodeling2006.seesaa.net/ 主催のコンテストが公開されています。

その名も、第5回輝け!モデルカーキット製作&完成品野ざらし祭り!!!。

コンテストと言いましても、決まったテーマのモデルカーを有志で製作・公開するだけです。賞や順位付けはありません。

今回のテーマは『じゃぱんパワー』。日本のレースカーであればなんでも良いようです。
http://enjoymodeling.web.fc2.com/events/porori5/porori5.html

このブログ始めてからレースカーを完成させておらず、ひとつ完成させたいと思い、エントリーすることに決めました。

さて何を作ろうかと、ストックを見ながら思案しています…。

- | 次の10件 コンテスト ブログトップ
ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。