So-net無料ブログ作成
映画 DVD ブログトップ

映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」を見て [映画 DVD]

10/8(金)から公開の映画、公開日の21:10から見てきました。

最寄のTOHOシネマズでは145席のスクリーン。事前にネットで座席指定予約ができ便利でした。座席はF-9、21時以降はレイトショーで1200円でした。
IMG_0025.jpg

映画の内容は、セナのF1デビューから1994年サンマリノまでのレース映像が中心です。セナの天才的な速さが堪能できます。当時のセナとプロストとのインタビューでは顔は笑っているものの、言っている内容からは敵対視が伺えます。映像全体にナレーションはほとんど無く、セナ自身や関係者へのインタビュー音声が主で、良かったと思いました。

日本GPやフジテレビ関係の映像が多い気がしましたが、嫌味は感じませんでした。

1994年サンマリノ事故前、レースウイーク中のセナの様子を比較的長く収めてありました。バリチェロの事故やラッツェンバーガーの事故死、ウイリアムズ・ルノーの挙動が不安定であることを大変気にしている様子が伺えます。この事故でセナの体に骨折はいっさい無く、本当にタンブレロ壁での当たり方が悪くてマシンパーツ(サスペンションアームでしたか)で頭に致命傷を負ったようです。たまたま運悪く命を落としたことを残念に思いました。

1990年代の映像の割には、映画のためか、画像が荒く古いように見えました。1990年といってももう20年も前の映像。同じ上映回で見ていたのは自分と同じ年齢のおじさんが多かったです。

上映期間中に映画館で見ても良いし、DVD化まで待ちDVDを見ても良いと思います。約1時間50分のドキュメンタリー映画。長いようですが映像、インタビュー内容に引き込まれ、集中して見ることができます。


映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」前売券…ポスター無し断念 [映画 DVD]

10/8から公開の映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」 気になっていました。
http://senna-movie.jp/

特別セナのファンでも無いのですが、彼がどう生きたかを映像を通して少しでも知れたらと思いました。

この映画の前売券には限定3000枚のポスターが付くと告知されており、涼しくなったら散歩(運動)がてら近くのシネコンへ買いに行こうと考えていました。そして9/18(土)前売り窓口へ行ったところ…、特典終了、となっておりがっかりしました。

やっぱり8月末までに行けば良かったです。日時や曜日を選べば1000円程度で見られますから、前売り1500円を考えると、500円でポスターを買う感じでしょうか。

おそらく関東の映画館ではポスター配布はすでに終了していると思います。もしポスター残っていたら、即買ったほうがよいかと思います。


映画 DVD ブログトップ
ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。